【ネスタ リゾート神戸】に行ってきました!(兵庫・三木市)

ネスタリゾート神戸で開催されている【ネスタ イルミナ〜光のさんぽみち〜】に行ってきました!ついでにホテルやグランピング施設なども見てきましたので、レポートします♪

ネスタリゾート神戸 NESTA RESORT KOBE 兵庫 三木 イルミネーション ネスタイルミナ 光の散歩道 入場料 行ってきました ブログ フローラルアーケード 光のトンネル フルカラーLED

*MBS「せやねん」「ちちんぷいぷい」、読売「かんさい情報ネットten.」、ABC「キャスト土日にGO!」「松本家の休日」、関西テレビ「みんなのニュース 報道ランナー」「ちゃちゃ入れマンデー」で紹介

今年の夏にオープンした『ネスタリゾート神戸』。ホテルやプールの他にグランピング施設もあり、今年の夏はかなり話題になりました。

「ネスタリゾート“神戸”」だけど、神戸ではなく三木市なんですよね^^; 「神戸」っていうから市街地からもっと近いかと思ったら、ちょっと遠いかな?

でも三ノ宮駅や大阪駅から直行バスも出ているので安心♪
交通アクセスについてはこちら

私は自宅(宝塚)から車で行きました。高速使うと40分ぐらい、下道でも1時間ぐらいかな。

エントランスを通り抜け、駐車場を目指します。

こちらがネスタリゾートのエリアマップ。
イルミネーションは⑤のオレンジのところ。駐車場は[P1]が一番近いです。

ネスタリゾート神戸 NESTA RESORT KOBE 兵庫 三木 イルミネーション ネスタイルミナ 光の散歩道 行ってきました グランピング 駐車場 プール エリアマップ
(出典:http://nesta.co.jp/

1.ホテル「ザ・パヴォーネ」
2.グランピング施設「グランプBBQパーク」
3.プール
4.スポーツ施設
5.イルミネーション「ネスタイルミナ」
6.SPA(2017年オープン予定)
7.FLOWER(2017年オープン予定)
8.ラグジュアリーホテル(2017年オープン予定)
9.ヴィラ(2018年オープン予定)

ここはエリアマップ「※1」の駐車場。ホテルの宿泊者専用です。どちらにせよここからイルミネーションまではかなり遠いです。

そのまままっすぐ進んで、グランピング施設やプールを過ぎたところに[P1]の駐車場が。看板とかサインとか全くないし、かなりわかりにくいです。

私たちが行った時(11月11日)にはガラガラでしたが、クリスマスが近づくと混雑するのかな?(時間も早かったからかもしれません)

▲ページTOPへ

■ ネスタイルミナ〜光のさんぽみち〜

イルミネーションには珍しい、ストーリー性のあるものとなっています。
全長約500m(片道)のイルミネーションを歩きながら楽しめます(所要時間は約45分)

▼料金や開催時間などはこちらに詳しく記載しています。

ネスタイルミナについて詳しくはこちら
ネスタ リゾート神戸にイルミネーションが登場!~海がテーマ『ネスタイルミナ〜光のさんぽみち〜』

■ 1.フローラルアーケード
全長約220m、約100万個のフルカラーLEDによる大トンネル

■ 2.マーメイドパラダイス
海の神ポセイドンが司るマーメイドや魚たちが暮らすエリア

▼▼▼ 動画でご覧ください

■ 3.アンダーウォーターワールド
決して誰も立ち寄らない沈没船の墓場「アンダーウォーターワールド」。

■ 4.ファンタジーラグーン
高さ約15m・幅約40mの巨大なウォータースクリーンにプロジェクションを実施し、海の神ポセイドンの后である美しい女神の舞いをさまざまな効果照明やイルミネーションを駆使して表現。

▼▼▼ 動画でご覧ください

▲ページTOPへ

イルミネーションまで時間があったので、他の施設も散策してみました。

■ ホテル「ザ・パヴォーネ」

大自然を眺めながら本格リゾートステイが満喫できるホテル。

広~い園内はシャトルバス運行中。ホテルの前にもバス停が。

ロビーにも少しイルミネーションが♪

豪華なシャンデリア!19世紀後半に作られたヴェネチアのもの。

ネスタリゾート神戸 NESTA RESORT KOBE 兵庫 三木 イルミネーション ネスタイルミナ行ってきました グランピング リゾートホテル ザ・パヴォーネ ヴェネチア シャンデリア

ロビーもオシャレですね^^

●イタリアンレストラン「トラットリア ソーニ・ディ・ソーニ」。

ネスタリゾート神戸 NESTA RESORT KOBE 兵庫 三木 イルミネーション ネスタイルミナ行ってきました グランピング リゾートホテル ザ・パヴォーネ イタリアンレストラン トラットリア ソーニ・ディ・ソーニ

あの「石窯」で焼いた焼きたてピザが味わえます。

ランチ・ディナーだけでなく軽食も食べれます。

▽ネット予約できます!
予約はこちら

軽食でいい、という方のためにうどん屋さんもあります。

●大阪うどん「明日喜

ホテル「ザ・パヴォーネ」の横は工事中。来年にラグジュアリーホテルができるそうです。

▲ページTOPへ

■ プール施設「ウォーターフォート」

夏季限定のプール施設「ウォーターフォート」。

ネスタリゾート神戸 NESTA RESORT KOBE 兵庫 三木 イルミネーション ネスタイルミナ行ってきました グランピング ウォーターフォート プール

関西最大級(2016年5月30日現在)の「水の要塞」。

周りは流れるプール。1周150mだそう。

■ レインボースライダー

全長400メートルを「ソリ」で滑りおりる「レインボースライダー」。
ブレーキ操作でスピードを出したり落としたり、コーナリングやトンネルなどスリル満点に楽しめます。
(1回500円)

ネスタリゾート神戸 NESTA RESORT KOBE 兵庫 三木 イルミネーション ネスタイルミナ行ってきました グランピング レインボースライダー

▲ページTOPへ

■ グランピング施設「グランプBBQパーク」

グランピング(グラマラス+キャンプの造語)を導入した本格バーベキュー施設。

ネスタリゾート神戸 NESTA RESORT KOBE 兵庫 三木 大型リゾート施設 グランピング キャンプ 予約方法 バーベキュー 宿泊 値段 料金 アクセス 駐車場 行き方 混雑 持込 手ぶら 食材 グランプキャビン

4棟限定だった「グランプ・キャビン」は増設中。工事が進んでいました。何棟できるんでしょう?

▼詳しくはこちら
7月1日オープン!『ネスタリゾート神戸』で今流行りのグランピング!

▲ページTOPへ

イルミネーションが終わったら、プールもライトアップされてキレイに♪

ホテルの前にはクリスマスツリーが♪ 左に見えるのはシャトルバス。シャトルバスも夜はキレイにライトアップ。

2016年7月1日オープン!
■NESTA RESORT KOBE(ネスタリゾートコウベ)
住所:兵庫県三木市細川町垂穂894-60
電話:0794-83-5211
開園時間:平時/8:30~21:00 土日祝/8:00~21:00
アクセス:三宮から直通バスあり(所要時間約50分)、最寄駅:神戸電鉄「緑が丘駅」から神姫ゾーンバスで約20分。
地図:map
URL:http://www.nesta.co.jp

▲ページTOPへ

タイトルとURLをコピーしました